ひたすのなかの島々

30代の独身男性が投資信託積立と貯金箱とαを綴る。最近は英語勉強記録になりつつあります。

多読:American Life (Pearson English Readers Level2)

こんにちわ、ひたすです。

今回読んだのはこれ。

結構アメリカの文化って知らないなぁって思いました。

 

 

 

 

 

タイトル:American Life

難易度:Level2、600 headwords

CEFR:A2

語数:3082語

おすすめ度:2

(おすすめ度は最低1~最高5で評価)

 

アメリカの歴史、映画、スポーツ、自動車等々の文化について記載されています。

出てくる映画がパイレーツ・オブ・カリビアンとかちょっと古い。

まぁ、ぶっちゃけストーリー性もないし、そこまで面白くないですw

しいて言えば、本の中に4Pの漫画があって、アメリカに遊びに来た留学生がアメフトで天賦の才能を発揮し、タッチダウンを決めるというよくわからん進○ゼミの漫画みたいなやつが載ってます。

とりあえず、主人公は足が速いらしい。

 

本筋と全く関係なし!!!

 

【所感】

大して面白くないです。漫画も含めて。

アメリカの夕食はPM5:30 ~PM6:00 と書いてました。

まじかよ!!!

日本人だと19時~20時くらいだし、サラリーマンだとこれくらいでも早いほうな気もする。

 

 

・・・アメリカってワーカーホリックなイメージが強いけどどうなんだろう。

 

現在のトータル語数:17,392語

100万語到達率:1.7%